マジカルツール
- Lucy Cavendish
- 2017年5月30日
- 読了時間: 3分
◆Athame(風のエレメント)

アサメイ(Athame)は両刃の短剣で、エネルギーワークに使用されます。
物質を切るということには決して使われません。
女神官たちはよく、アサメイを足に縛り、それを癒しに利用します。
アサメイはサークルを作ったり、天空(etheric)のコードを切ったりする時に、特にその威力を発揮します。
アサメイを大天使ミカエルの剣に少し似ていると考えてください。
私は真鍮の美しいアサメイを持っています。ほとんどの金属は、効果的に操るには動きが早すぎるという印象がありますが、真鍮は自分にとって完璧な金属です。
私が持っているアサメイは、美しいローズクォーツが施され、グリップの端が丸くなっているため、女性らしさを想わせます。このアサメイは重量感があり、私には扱いやすいのです。娘はよくこのアサメイを手に取り、それを使って自分の頭上に優しくサークルを描き、「完全な愛、絶対の信頼とともに」と優しくつぶやきます。
アサメイの代用品として羽を使うこともできます。また、自分の指でサークルを作り、エネルギーの方向付けを行うこともできます。
♦ワンド(魔法の杖、火のエレメント)

ワンドもまた、エネルギーに関連して使われます。主にエネルギーの向かう方角を定め、それを放出するのに使われます。
その他、ワンドは私たちと妖精の世界をつなげる強い役割を果たしています。私は現在、2本のワンドを所有しています。そのうちの1本にはアメジストが施されていて、これを用いるのが適切だと感じる時にだけ使います。このワンドは力強く、より強固で霊的であるという他、保護に適していて威厳があります。
ローズクォーツとクリスタルから作られているもう1本のワンドは、エネルギー的により愛らしく、ロマンティックで、女性的かつ優しい感じがある一方、時として荒々しいエネルギーを発することがあります。
また、自分で集めてきた木のワンドを使うこともあります。木のワンドは、クリスタルやファウンド・オブジェクト(拾ったものに本来とは違う機能を与えて価値観の転換を試みた物)を施し、アクティブにしたものです。ですが、シンプルな方法を好む方は、ワンドの代わりに小さなキャンドルを使うことで、火を表すこともできます。
♦クリスタル/ストーン(大地のエレメント)

私はクリスタルをコレクションしているので、常に数が増え続けています。
月光の下で集められたローズクォーツ、癒しの力を持つスモーキークォーツ(煙水晶)。ブラジルで採鉱されたクリスタルの贈り物。表面がスムースになるまで転がってきたであろう海辺のストーン。拾ってくれと「話しかけてくる」石といった具合です。
これらは全て大地のエレメントであり、女神自身の現れです。クリスタルやストーンの代わりに、塩をいれた小さなお皿でこのエレメントを代用することもできます。
♦聖杯(水のエレメント)

私は聖杯に水を入れておいています。何年もかけて、海、グラストンベリーの聖なる井戸、雨から水を集めてきました。ですが、水は清められた時に清まるものです。
水を清めることにより、水の構造を変化させることができます。清潔な聖杯と水を祭壇に置くことで、浄化力の強いパワフルなエレメントを表します。
貝殻、イルカや人魚の写真、もしくはグラス一杯の水が、祭壇にある水のエレメントをアクティブにすることができます。